★里親様募集中★ マリーちゃん、お薬変更になりました。

結局動物病院行ってきました。
所詮、わたし、心配性なので、来週予約してるけれど、
でも1週間、心配なまま我慢できないよね~って。

昨日の夜から今朝にかけてのことを
あれこれ先生にお伝えして、
薬を変えましょう、ってことになりました。
あと、数年前、スナッフルを発症した
うたこさん(元うたさん)の時もそうだったのですが、
1つ目の薬が効かなくて、どの薬が効くか特定するための
菌の培養もお願いしてきました。

菌の培養のために鼻水をとるのですが、
そんな時に限って鼻水でてないしー。
だって昨日の夜、拭いちゃったもんねー。
でも綿棒でこちょこちょっと鼻水をいただきましたー。
量が少しだったので上手くできるかな~。ドキドキ。

「なんか鼻こちょこちょされたの嫌だったの!」
そだね。ごめんやで。
でも早く良くなりたいから我慢やで。

また結果が出たら連絡がくることになっています。

ちなみに今日から飲むお薬は
うたこさんのスナッフルの際に効いてくれたお薬。
「あ、あの紫のですか?」って私が聞いたら、
「そう、あの毒々しい色のです」と先生。

ね?色が毒々しい。
美味しく飲んでくれるといいな~。
そして上手く症状がおさまってくれるといいな。

今日、動物病院のロビーで
マリーちゃんや保護っこの応援をしてくださってる方に
お会いしました。
確かうたこさんの時もお声がけくださったような、、、
違ったらすみません。。
twitterでも見てますって、うれしいねー、
マリーちゃん、有名人だねー。
頑張って広報しなきゃな。うんうん。

マリーちゃんのスナッフルがよくなるよう、
応援よろしくお願いします!

♪♪♪マリーちゃん情報♪♪♪
2017年5月31日生まれ 避妊済みメス
現在スナッフル治療中
体重 2280g→2230g(5/20測定)→2260g(6/3測定)
牧草 1番刈り 2番刈り オーツヘイ どれもたくさん食べます
ペレット バニセレメンテナンス ラビットプラス うさぎのきわみ モンラパン
彩食健美 ナチュラルファイバーをミックスしています
お水 ボトルで飲めます。
トイレ だいたいできます。(たいていおしっこ1回、●1回はずした?程度)
お野菜 イタリアンパセリ 大葉 キャベツ 生牧草 明日葉
人参葉 人参 小松菜にトライしました。
※将来服薬をする際に野菜で包んで食べると投薬が楽になるので
現在の保護主である私の判断でいろんな野菜にチャレンジしています。

マリーちゃんの一生をこれから一緒に歩んでくれる
里親様を募集しています。

里親お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/
(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)
からお願いいたします。

うさぎをペットショップから迎えるだけではなく
里親になる選択肢もご検討ください。

★★Amazonほしいものリスト始めました★★
こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
http://amzn.asia/7HgwA8k

詳細はこちら、そして少し書き足したこちらをお読みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る