★里親様募集中 ともきくん★ ソフトなエリザベスカラーは、、

まずはご支援のお礼から。
沖縄のN様より牧草1番刈り小袋3kgx2 合計6kg
バニセレグロースいただきました。
いつもご支援ありがとうございます。

いつのまにかベビベビも増え、
ベビベビはチビッコになり
どんどん食べる量が増えてきたので
大変助かります。

さて。
本日は温泉うさぎ、ともきくん。
ソフトなエリザベスカラーは
ハードなものより負担は少なそうですが
うんちがついてしまうと取れません。。

もちろん2日目からべったり。。
毎日濡れタオルで拭くけど
またつくよねー。におうよねー。

で、とうとう、
一旦カラーを洗おうと思い、
ひとまずな布製カラーを買ってみると。

デカイよねー。。

でもちゃちゃっと洗うためだけには
役立ちました。

ともきくん、
このデカイのなによ?って呆然と
しておりました。
ごめんごめん。
サイズ見たけど、確認したつもりだけど
つもりだっただけみたい。

ちなみに
シリンジペロペロできるともきくん。

甘い甘い♪
美味しい美味しい♪
だそうです。

エリザベスカラー付けていても
普段と変わらずぼんやり、
でも元気に遊んでいますよ。

去勢手術が終われば
あと気になるのは歯だけ。

でも我が家に来た当初より
牧草を食べる量がぐーんと増えたので
ちゃんと歯を削れてるんじゃ?って
期待したり、してみたり。

ともきくんが今1番食べてくれる牧草は
APDのティモシー2番刈り。
他の保護っこにあげてる
いわゆる1番刈りに比べると高級牧草。

もちろんAPDを山ほど食べさせ続けます!
って言ってくださるご家族が現れるのを
心待ちにはするけれど
少しの工夫で他の牧草を食べてくれるように
色々挑戦しています。

オーツヘイは短く切らなくても
食べそうな感じになってきましたよ。

♪♪♪朋季(ともき)くん情報♪♪♪
1~2歳 去勢済みオス
体重 1.7kg→1.54kg(11/10測定)
牧草 APD2番刈り たくさん食べます 1番刈り オーツヘイ 短く切ったら食べます。
牧草ペレットを補助的に使っています。
ペレット バニセレメンテナンス ラビットプラス メディラビット
エクセルラビットwithオレガノをミックスしています。
お水 ディッシュドリンカーで飲めます。
トイレ 勉強中
お野菜 セロリ 人参 キャベツ サニーレタス バジル パセリにトライしました。
※将来服薬をする際に野菜で包んで食べると投薬が楽になるので
現在の保護主である私の判断でいろんな野菜にチャレンジしています。

今まで他のボランティアさんに
ずっと甘えてきた
ペットのおうちにもやっとウサギデザインとして
登録しました!

里親様募集中 ともきくん @ ペットのおうち
https://www.pet-home.jp/small/osaka/pn239037/

ぼんやり男子に見えて
意外とグイグイくるタイプ。
可愛いやないかーい!なともきくん。
里親様募集中です!

★★Amazonほしいものリスト始めました★★
こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

現在、ペットシーツ、牧草、グロースを重点的に
お願いしております。
よろしくお願いいたします。

保護うさぎは関西だけでなく、
中部地方、関東にもおります。
100パーセントはできないとしても
なるべくボランティアの方々の助けになれるように。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

◆【中部地区】だるまうさぎレスキューさん宅直送Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/dZrYJrI

◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る