★どうもお久しぶりです★ 

どうもお久しぶりです。
一時、SNSもブログも、意図的に完全に止めてました。
どうしちゃったんだろうと思ってくださってる方がおられたら
申し訳ないです。

我が家の姫君がお月様に帰っていきました。
そして会社では相変わらず社長と怒鳴り合いしてました。

そんなこんなで家に戻ると
保護うさぎーずと遊んで
それだけでもう精一杯でした。

姫君は長らく胸腺腫を患っていました。
病気が分かってから1年と半年ほど経ちます。
それでも立派に10歳と10カ月、私のそばにいてくれました。

腫瘍がある場所は心臓のすぐそばで
外科的なことはできないのは分かっていました。
なので服薬と、酸素ハウスと。

最後は腕の中で看取れました。
姫君はじっと私の顔を見てくれていました。

最後の数日は相当呼吸が苦しかったはずです。
それでも最後まで私の姫君は綺麗で可愛かったです。

真夜中に腕の中で看取って
それから病院に検体して
将来のうさぎの医療に少しでも役に立てるようお務めを果たして
私の地元のこじんまりとした霊園さんで見送って
我が家に戻ってきました。

去年お月様に帰った王子様の時と同じく
大好きな先生のお休みの日に逝ってしまう不思議な姫君。
なんでだかなー、きっと会いたいはずなのになー。

とっても悲しいし、寂しいし、ですが
同時にやっと去年お月様に帰った王子様と会えてるだろうな、とか。
長い間頑張ったね、やっと楽に呼吸できるね、とか。
今はまだ色々と気持ちが日替わりです。

姫君をご存知のごく一部の方たちだけお伝えして
あとは気持ちを整理する時間をいただいていました。

ちょうど関西ではうさぎのきた道さんが企画してくださった
手作り雑貨と保護うさぎのイベントがあったり、
プライベートではJリーグが始まったり、
なんですが、全部キャンセルして
ゆっくり時間を過ごしていました。

関係者の皆様ドタキャンしてご迷惑をおかけしてすみませぬ。
うちの保護っこたち、折角の社交界デビューをキャンセルしてごめんよ。

第1回目のイベント後、ご支援物資が届いています。
まだ報告できておらずすみません。
また改めていたします。
今しばらくお時間ください。

そしてこんな時になんですが
私がブログを書いてないこともあって
確実に物資が足りなくなってきています。
Amazonの欲しい物リストも更新できずにいました。
申し訳ないです。

今週末ぐらいから
各ボランティアさんに配りにいこうと思っていますが
牧草やペットシーツなどは各ボランティアさんたちも
既に足りていないんじゃないかと思っています。
そして全員をカバーできるだけは我が家にもなく・・・
また欲しいものリストも更新しましたので
余裕がありましたら、ご支援いただけますと幸いです。

そろそろSNSも再開しようと思いますので
また保護っこたちへの応援よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ 1匹でも多く、幸せうさぎを増やしたい。
そのために保護うさぎを
お世話してくださる預かりボランティアさんを
関西近郊で募集しています。
3~6か月程度でも可 長期ももちろん可
うさぎ飼育用品は貸出可能(数に限りあり)
医療費はこちらからお渡しいたします。
牧草やペレット、ペットシーツなどの用品は
なるべくご支援物資からお渡ししますが
100%お渡しできない可能性もあることをご了承ください。

預かっていただいている保護うさぎを里親募集をするとしても
SNSが苦手・・・ブログは苦手・・・でしたら
私たちがブログを書きますので
保護っこの写真や近況を私たちに送ってくださる形でも結構です。

その他里親募集サイトへの掲載も
私たちが行うこともできます。
(もちろん預かりボランティア様ご本人でしてくださっても構いません)

預かりボランティアができる方は
是非お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせメールフォーム
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/

 

★★Amazonほしいものリスト始めました★★

こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

保護うさぎは関西だけでなく、
中部地方、関東にもおります。
100パーセントはできないとしても
なるべくボランティアの方々の助けになれるように。

引き続きこちらも応援よろしくお願いいたします。

◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k

 

2件のコメント

  1. maruku
    2019-03-13

    ご心配おかけしてすみませんでした。
    姫君、ちょっと強気な方ですが、お月様ではおしとやかに、みんなと仲良くするように伝えておきます。
    黒いうさぎが二人でベタベタしていたら、それはきっとうちの王子と姫君なので、声かけていただけるよう、お伝えくださいね♪♪

  2. toranosukeryuunosuke
    2019-03-11

    更新されないなぁと思っていた1人です。
    まルくさんも姫さまも頑張りましたね。今はただ、2人の心が穏やかに過ごせるよう願います。
    姫さま、月でグレーのうさぎに出逢ったら、どうか優しくしてあげてください。…ムリかなぁ^^;

toranosukeryuunosuke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る