12月ご支援収支報告 fromだるまうさぎぼんさん&追記

だるまうさぎレスキューぼんさんのブログより転載
※転載遅くなりすみません。
https://ameblo.jp/darumausagi/entry-12425087183.html

 

明けましておめでとうございます。。
今更というか。。。全くPCの前に立てず更新できませんでした。
すみません。。

 

月末に肋骨骨折してしまいまして、ちょっと咳したりくしゃみしたりが激痛な毎日です。
風邪ひかないようにしなくちゃ。

 

昨年も皆様のご支援に助けて頂き、保護っ子達みんな元気に年越しができました。

本当にありがとうございますm(__)m

12月のご支援収支報告になります。

 

12.4       2,000-    M.S様
12.6     50,000-    A.K様
12.7       1,000-    A.K様
12.9   15,000-    K.M様
12.14  10,000-   S.H様
12.15     5,000-   A.N様
12.17  10,000-   K.Y様
12.19     5,000-    Y. F様
12.20   10,000-    M.Y様
12.20    3,000-    K.Y様
12.21   10,000-    M.S様
12.25   10,000-    M.K様
12.25    2,000-    T. C様
12.25    1,000-    M.S様
12.26    3,000-    Y. K様
12.31   31,760-  SweetLoveRabbit様

 

 

12月ご支援計:  \  133,760-
前月繰り越し:    \  363,576-
医療費、お世話費用出 \ 224,141
翌月繰り越し:  \ 273,195-

支出内訳
穂香ちゃん抜糸
マアムちゃん再診 口腔内検査・歯のカット・鼻涙管洗浄
マアムちゃん再診 口腔内検査・歯のカット
ルイくん再診 レントゲン検査・超音波検査
朋季くん再診 お薬
ムイくん再診 真菌培養検査
朋季くん再診 真菌培養検査・歯のカット
きよまさくん通院
オングちゃん通院

それから、これまでご支援物資を預かりさま宅へお届けしていた際の交通費等
こちらへ請求されていなかった分を今回支出しております。

今月から温泉うさぎさんチームが不妊去勢手術に順次入ります。
また新規受け入れも視野に新たな預かりさま宅募集もお願いしております。

まだまだ寒い季節、皆様もおうちのうさぎさん達も体調崩されませんように。

だるまうさぎ  ぼん

———-転載終わり——-

ここからウサギデザインとしての追記を。
ボンさんがぼんやりと書いてくださった交通費は
全額私です。

基本的に交通費は請求するつもりはありませんでした。
自分で選んでしているボランティアなので
医療費はありがたくいただいてきましたが
交通費はいただくつもりはありませんでした。

年末年始、家でのんびり過ごしている間に
我が家の姫君、御年10歳8か月がいよいよ呼吸が悪くなり
※元々胸腺腫です。
酸素室が必要になったところで
酸素濃縮器についてボンさんと相談していました。

うちの子に必要なのだから、と
自分で勝手にすればよかったんですが
我が家にはもう一人酸素ハウスが必要なルイくんがいます。

ずっとお借りしていた酸素濃縮器もお願いすれば
そのままお貸出ししていただけるのも分かっていました。

が、自分ちの子が必要になればお返しすると
一番最初に私の中のルールとして決めていました。
思ってるよりそれが早く来ただけです。

酸素濃縮器はちょっと貸してよって程度の安価なものでもなく
いざというときに緊急で必要なものです。
だからずっとお借りしているのも心苦しく。

自分で買おうと思っていたのですが
1匹に使う酸素濃縮器、2匹にも使える酸素濃縮器で
機種が変わってしまい、その分高価になります。
そして1台は自分で買った酸素濃度計も2匹になると2台必要。
酸素濃縮器は買うけど、酸素濃度計はレンタルにしていいか?
お金がかかることなので、
その相談のつもりでした。

その相談、というか、私からすると交渉だったのですが
酸素濃縮器を購入したいという私と、
保護っこのためのお金は請求してというボンさんと、
話している流れで
過去の交通費を私が言ってしまったのが始まりで
ボンさんが振り込んでくださったのが
今回の収支にあがっています。

全て領収書のあるものなので
何一つ後ろめたいことはないのですが
私としては交通費を請求するつもりがなかったので
なんだかなー、だったのですが。
ありがたくいただくことにしました。

酸素濃縮器もレンタルに変更しました。
レンタルの間は、だるまうさぎレスキューさんと私とで
完全に半額ずつ負担ということになりました。

でもまだ購入しようか悩んでいます。
うちの姫君も、ルイくんも長生きします。
それならレンタルより購入した方が
結果的に安くなるんじゃないかとか。
そして、半分は願掛けです。
長生きします。

あんまり自分ちの姫君の病気のことは公にしたくない気持ちが
私の中にありまして。
可愛い可愛い姫君をいつでも皆さんには見ていていただきたくて。
なので王子様が月に帰った時も
一時時間が経ってから、SNSなどでご報告した経緯もあり、
今回も、最終的にこういうことでした、としたかったのですが。

お金に関しては皆様からご支援いただいているものなので
ボンさんは言葉を濁して書いてくださっていますが、
グレーゾーンを作りたくない私の判断で
自己判断で追記しました。

ご理解いただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る