★里親様募集中★ マリーちゃんの不思議な食欲

先日の通院以来、
なーんとなく不安定なマリーちゃんの食欲。

日曜日はペレット食べず、
!!!と思っていたら、
野菜も食べるし、牧草も食べる。

なんでかなーと思いながら
次の日ペレットあげたら食べる。

と思いきや、今度は牧草食べず。
!!!と焦ってたら
オーツヘイは食べる。

んじゃ、オーツヘイたくさんいれとくね、
って仕事に行ったら
オーツヘイを食べた形跡なし。
!!!と、チモシーを上げたら食べる。

なーにーそーれー!!!
って、思いながら1週間が過ぎました。

暑いからですか?
酷暑だからですか?
と思っても、マリーちゃんがいる部屋は常に涼しい。
人間は冷えるのでレッグウォーマーしてるくらい。

お薬が変わる際に
うさぎ先生から食欲をなくす子はいます、とは聞いていたので
原因はそれなのか?と思ったり、
単純に歯が原因なのか?と思ったり。

病院行くかなー、行っておくかなー。
でも来週予約とってるなー。
どうするかなー。
と思ったままお盆ウィーク突入。

病院はお盆も休みなしなので、
もしかしたら行くかも。
な感じです。

でもその不思議なサイクルの食欲以外は
いたって元気。


コムくんの部屋んぽ中、視線を感じたら。。。
「あたしとはやくあそびなさいよ」
と独占欲強めのマリーちゃんがこっちを見てました。
かわいこちゃんだな。

最初の数日は白い鼻水が出ていたので
もうお薬やめようかと思ったりもしたのですが
昨日今日あたりは鼻水もなく、
くしゃみも聞いていない気がする。

薬が効いてるのかしら。
ドキドキ。

♪♪♪マリーちゃん情報♪♪♪
2017年5月31日生まれ 避妊済みメス
現在スナッフル治療中
体重 2280g→2230g(5/20測定)→2260g(6/3測定)→2260g(6/9測定)→2260g(6/30測定)
→2340g(7/21測定)→2300g(8/4測定)
牧草 1番刈り 2番刈り オーツヘイ どれもたくさん食べます
ペレット バニセレメンテナンス ラビットプラス うさぎのきわみ モンラパン
彩食健美 ナチュラルファイバー、エクセルラビットwithオレガノをミックスしています。
お水 ボトルで飲めます。
トイレ だいたいできます。(たいていおしっこ1回、●1回はずした?程度)
お野菜 イタリアンパセリ 大葉 キャベツ 生牧草 明日葉
人参葉 人参 小松菜 バジル(New)にトライしました。
※将来服薬をする際に野菜で包んで食べると投薬が楽になるので
現在の保護主である私の判断でいろんな野菜にチャレンジしています。

マリーちゃんの一生をこれから一緒に歩んでくれる
里親様を募集しています。

里親お問い合わせ先⇒http://ws.formzu.net/fgen/S64901527/
(だるまうさぎレスキューさんお問い合わせフォーム)
からお願いいたします。

うさぎをペットショップから迎えるだけではなく
里親になる選択肢もご検討ください。

★★Amazonほしいものリスト始めました★★
こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

◆だるまうさぎレスキューさん宅直送Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/dZrYJrI

◆Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k

詳細はこちら、そして少し書き足したこちらをお読みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る