★ご支援のお礼&青くん・ムイくん通院でした★

本日、ブログを通してご連絡をいただいておりました方より
ご支援物資をいただきました。
ありがとうございます。

ペレット、牧草、サプリ、おやつ、飼育用品、
たくさんいただきました。

月に帰った愛兎ちゃんが残したものとのこと。
ボランティアの方々とシェアして、
適材適所で大切に使用いたします。

偶然、かかりつけの病院が一緒だったこともあり
ご自宅もその近くとのことだったので
今日、私も青くん、ムイくんの通院の機会に
ご自宅に伺い、たくさん物資をいただきました。
人間にお茶までいただきました。

愛兎ちゃんのお部屋を見れば
どれだけ愛されて過ごしていたのか伝わってきて
実は泣きそうだった私。

どのうさぎもこうやって愛されて暮らしていたら
保護うさぎはいないだろうにな、って何度も思いました。

まだ愛兎ちゃんが月に帰って日も経っていないところ
保護うさぎに心を寄せていただきありがとうございます。

さて。

通院でした。
予定では青くんの去勢手術。
だったのですが。
水曜日に病院から留守電が入ってまして
ひょえーーーーーー!!!
で、慌ててムイくんも通院の話は後ほど。

まずは青くん。

きょとんとしてますが
手術頑張ってくださいよ。

手術前の診察中、診察台から大ジャンプを披露しようとした青くん。
先生もびっくり仰天。
咄嗟に私、抱っこしましたよ。
青くん、体重測る一瞬も油断ならない男でした。
そうだったそうだった。
危ない危ない。油断しかけた。

そんな青くんは手術がんばりまして。
お利口さん♪♪のご機嫌さん♪♪

「牧草おいしいよ」
だそうです。
想像通り、青くんは意外と平気そうですね。
お薬も頑張って飲みましょうね。
ぐるぐるカラー生活も頑張ってくださいよ。
早朝からカジカジマン発揮しないでいいからね。

予定では来週の土曜日に抜糸、
その後、当初の予定通り、別のボランティア様のお宅に移動します。
その前に本当の家族が青くんを見つけてくれて、お声がかかると嬉しいね。
がんばろうね。

さて。
ムイムイ。

水曜日、夜にちょっとお出かけしてた間に
うさぎ先生から留守電にご連絡いただいていました。

「ムイちゃん、真菌の培養の結果、
陽性でたのでお薬の相談を」
とのこと。

ひょえーーーー!!!!
でした。
久々のびっくりぽんでした。

けど、やることは変わらんし。
と、冷静を装い、いつもよりもちょっとはお掃除頑張った。

そして私の性格上、影響されやすいので
人間が身体かゆくなってきた。
ちなみに発疹などでていませんので
完全に気のせいと思われます。

ムイムイは首の後ろにハゲがあります。
そこはうさぎ同士のケンカがあったとするなら
噛まれやすい場所でもあったので
(過去の多頭飼育現場からの保護っこもそうだった)
噛まれて剥げてしまってるのかな、と思っていましたが
そうか、真菌のせいか。。。
で、通院。

「ここ来るの2回目ね」
そうですね。
今日もムイムイはマイペースで素敵ですよ。
でも今日からお薬ね。

というわけで。
ムイムイ、一旦、真菌をやっつけるため、
服薬生活に入ります。

私は他の保護っこに真菌をうつさないように、
徹底除菌の生活に入ります。

床が光り輝くくらい床を除菌してみようと思います。
できるか私。
私の大雑把な性格は誰より私が知ってます。
でも頑張ります。はい。

ちなみにムイムイはまだビビリちゃんでして
他の保護っことの接触もなく
ケージも離れた場所にあるため
他の保護っこにうつっている可能性は極めて低いと思います。

ので、私が感染させないように徹底除菌です。
バイオウィルでお掃除頑張ります。

まだビビリちゃんなムイムイに
シリンジはハードル高いか?と思い
バナナ混ぜ混ぜ大作戦で、
お薬をあげると、あっさり完食。
よかった、バナナ♪って食べてくれるくらいには
我が家に慣れてくれたね。

よし、まずは一週間の服薬と、ぐるぐるカラーと、
全部みんなで頑張ろうね。

★★Amazonほしいものリスト始めました★★
こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

我が家の保護っこ青くん、ムイくん同様、
通院する子もおり、
皆様からいただいたご支援金はなるべく医療費にあてたい現状です。

そのため、ウサギデザインでは
Amazon欲しいものリストを通して
皆様にご支援物資のご協力のお願いをいたしております。

ご協力いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

◆【中部地区】だるまうさぎレスキューさん宅直送Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/dZrYJrI

◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る