★ご支援物資の報告と保護うさぎの誕生日問題★ 

まずはご支援物資のご報告から。

ウーリーのおやつ畑 ランスロット
オカラムネx2
人間のおやつ
東京のK様より

バニセレメンテナンス大x2
バニセレメンテナンス小x2
牧草2番ダブルプレス3kg
東京のH様より

バニセレメンテナンス大
ペットシーツ300枚
沖縄のN様より

ラビットプレミアムx5
兵庫のN様より

牧草1番3kg
大阪のY様より

チモシーの極みx3袋
東京のO様より

牧草1番3kg
バニセレメンテナンスx2袋
ペットシーツ200枚x2袋


megumi_usagicco様より

皆さまいつもご支援ありがとうございます。
何件か、今週は急遽な仕事で受け取れそうになかったものを
土曜日の朝に受け取りにしております。
また今晩、物資のお渡し予定です。
またご報告いたします。

最近、そういえば、
我が家の保護うさぎさまたちの誕生日はいつ?って
考えてみました。

マリーちゃんは2017/05/31生まれと分かっていますが
温泉うさぎの他の子はお寺で生まれたことしか分からず、
そこで、考えてました。

まずはムイくん。
我が家に来た時には去勢済みだった。
ので、生後半年から1年は経っていただろう。
我が家に来たのは2018年の10月3日。
んー。
2017年11月3日(推定)!
と、とってもアバウトですが決めてみました。

そこからともきくん。

 

View this post on Instagram

 

里親募集中 ともきくん 僕だって誕生日欲しいって言ったら、おねーちゃんは、んーって考えて、2017年11月4日(推定)ってつけてくれました。 ん?ムイくんと1日違い? ちゃんと考えたのかなー? https://usagi.design/category/rabbits/tomokikun/ Tomoki kun I asked my sis Sarah chan to give me a birthday like kun. She gave me Nov 4th 2017 for me. Uh?? My birthday and Muy kun’s birthday are one day apart?! Sarah chan! you have to think more seriously!! #温泉うさぎ #ともきくん #だるまうさぎレスキュー #ウサギデザイン #rabbit #rabbitvolunteer #rescuerabbit #adoptdontshop

まルく@ウサギデザインさん(@usagi.design)がシェアした投稿 –

ムイくんよりは若いだろう。
去勢手術していなかったから。
とはいえ、そんな年齢は変わらないだろうな。
ということで、2017年11月04日(推定)。
まさかの1日違い。

さてさて、ではルイくんは。。。
は、また各SNSで報告するとして。
単純な私のことですから、
流れからして、ルイくんの誕生日はすぐに想像できますね。

保護っこたちの名前は、番号では呼びたくないので
仮名をつけています。
これはあくまで仮名なので
本当の家族に迎えてもらった時には
愛情のこもった素敵な名前を付けていただければと思っています。

誕生日も本当は決めてもらっても構いません。
私も推定で決めてるので。
ただ最初に預かった者の感覚として
これくらいじゃないかな、というのはあるので
推定でもお誕生日があるのって楽しいよね!と思いまして。

ちょっといつもよりおやつをたくさんもらえる日があるのって、
なんか素敵じゃーん♪と思いまして。

今度こそ、お寺に行くことを考えています。
日付は4/13で決定です。
詳細はまた次回に書きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ 1匹でも多く、幸せうさぎを増やしたい。
そのために保護うさぎを
お世話してくださる預かりボランティアさんを
関西近郊で募集しています。
3~6か月程度でも可 長期ももちろん可
うさぎ飼育用品は貸出可能(数に限りあり)
医療費はこちらからお渡しいたします。
牧草やペレット、ペットシーツなどの用品は
なるべくご支援物資からお渡ししますが
100%お渡しできない可能性もあることをご了承ください。

預かっていただいている保護うさぎを里親募集をするとしても
SNSが苦手・・・ブログは苦手・・・でしたら
私たちがブログを書きますので
保護っこの写真や近況を私たちに送ってくださる形でも結構です。

その他里親募集サイトへの掲載も
私たちが行うこともできます。
(もちろん預かりボランティア様ご本人でしてくださっても構いません)

預かりボランティアができる方は
是非お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせメールフォーム
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/

 

★★Amazonほしいものリスト始めました★★

こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

保護うさぎは関西だけでなく、
中部地方、関東にもおります。
100パーセントはできないとしても
なるべくボランティアの方々の助けになれるように。

引き続きこちらも応援よろしくお願いいたします。

◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る