★ご支援物資のお礼&ともきくんの歯と牧草の問題★ 

とうとう風邪ひきましたー!
な、私です。

まずはご支援物資のご報告から。

牧草1番10kgx2箱
大阪のW様より

牧草シングルプレス15kg
牧草ソフトプレス15kg
ペットシーツ800枚x1箱
埼玉のS様

牧草3番刈り小袋
オーツヘイ小袋
兵庫のI様より

チモシーマットx2
チモシーの恵x2
北海道のT様より

トイレ砂
ナチュラルファイバー
神奈川のK様より

バスチャーチモシー1箱
東京のK様より

楽天カード3000円分
大阪のA様より

牧草10kg分がどなたからのご支援か
分かりませんでした。
info@usagi.designまで
ご連絡いただけますと幸いです。

さぁさぁ、今週末はともきくんの
歯のメンテナンスです。

歯の問題は基本一生のものですが
ともきくんの場合、
うまくいけば2ヶ月に一度くらいの
頻度になるんじゃないかな、なんて
期待してます。

最初は歯が伸びていたため
ご飯が食べられず、
牧草はどれもイヤイヤだったものの、
牧草をいろいろと挑戦していくと
ココロのおうちさんの3番刈りは食べると発見。
もっといろんな牧草食べてくれんかなー?
と、またまた挑戦していくと
最近発見。
今のロットの牧草市場さんの3番刈りも食べる!

ともきくんが牧草モグモグしてるのが
癒しだわ、、なわたし。

牧草ペレットも合わせて食べていただいています。

マリーちゃんやルイくんの
牧草なんでもこい!
全部食べちゃうよ組に比べると
どうしてもうんちも小さいけど
でもあれだけ牧草いれてたのに
もう食べちゃったの?ってこともあるくらい。

今週末5週あけての通院です。
さぁ、歯はどんな具合?で、
次の診察をやっぱり5週後か、
6週後か決めようと思います。
とはいえ、食欲落ちたなとか思うことがあれば
何週後だろうと
速攻で通院します。

見ているとすぐ分かるんで
そこまで心配はしていないです。
あー、歯が伸びてきたのかなーって
全身で表現します。
慣れるまでは期間を決めるといいと思います。

私は歯が伸びてくる子については
積極的に里親さん募集します。
適切に処置してくださる動物病院さえあれば
そこまで大した問題じゃないです。
もちろん歯の問題でも
歯根膿瘍とかは相当な問題ではありますが
ともきくんの歯の伸び方はそこまで問題ではないと
本当にそう思ってますよ。

なかなか里親さんを見つけられていないけども
ともきくんは
ぼんやりタイプの男の子。
めちゃくちゃ可愛いです。

最近は突然撫で始めると
びっくりしたー!のブーをいただきます。

可愛いわ。。
のともきくん、絶賛里親募集中です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ 1匹でも多く、幸せうさぎを増やしたい。
そのために保護うさぎを
お世話してくださる預かりボランティアさんを
関西近郊で募集しています。
3~6か月程度でも可 長期ももちろん可
うさぎ飼育用品は貸出可能(数に限りあり)
医療費はこちらからお渡しいたします。
牧草やペレット、ペットシーツなどの用品は
なるべくご支援物資からお渡ししますが
100%お渡しできない可能性もあることをご了承ください。

預かっていただいている保護うさぎを里親募集をするとしても
SNSが苦手・・・ブログは苦手・・・でしたら
私たちがブログを書きますので
保護っこの写真や近況を私たちに送ってくださる形でも結構です。

その他里親募集サイトへの掲載も
私たちが行うこともできます。
(もちろん預かりボランティア様ご本人でしてくださっても構いません)

預かりボランティアができる方は
是非お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせメールフォーム
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/

 

★★Amazonほしいものリスト始めました★★

こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

保護うさぎは関西だけでなく、
中部地方、関東にもおります。
100パーセントはできないとしても
なるべくボランティアの方々の助けになれるように。

引き続きこちらも応援よろしくお願いいたします。

◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る