ご支援物資のお礼&なんとなく続くムイムイの不調について

あれ、このブログの入力するところのインターフェース変わったぞ。。。
とどうでもいいことをつぶやいて。
更に最近googleのアルゴリズムも変わりましたね。
と、仕事でもやってるようなことをつぶやいて。

ご支援物資のお礼から。

Amazonギフト券3000円分
神奈川のT様より

ペットシーツ200枚x2袋を
大阪のA様より

ご支援いただきました。
ありがとうございます。

随分とお礼のハガキを出すのが遅れていますが
今しばらくお待ちくださいね。
来週末には、、、できるはず。

そして近々、各ボランティアさん宅に
保護うさぎが増える予定がありますので
アマゾンの欲しい物リストを更新しました。
余裕がある時で構いません。
ご支援いただけますよう、よろしくお願いいたします。

今日はなんとなく調子があがらないムイムイについて。

季節の変わり目だと思うような、
ペレットのロット違いのような、
なんとなく、ペレットにがっつかない毎日。

我が家にいる保護っこたちは
私が王子@お月様在住の時に経験した
いつも食べていたペレットを突然食べなくなった時に
セカンドチョイスがないという事態を回避するため
何種類かのペレットを混ぜ混ぜしています。

今はバニーセレクション、ラビットプラス、ラビットプレミアムを
大体等分に混ぜ混ぜしてます。
あとは例えば心臓悪いルイくんなら
バージェスを混ぜたり。
歯のメンテナンスが必要なともきくんなら
ブルームシリーズ混ぜたり。
と、微調整しています。

なので、ロット違いで食べたくないペレットがあったとしても
他の種類のペレットはロット違いではないはずでして。

一度は歯が原因かな?と病院に行ったのですが
そうでもなく、
最初は胃の張りが指摘されたわけですが
回復にちょっと時間がかかってる印象。

ので、最近ずっとマイカヒーターをONにしています。

でも原因をよく考えると、
ケージの位置なような気がしてます。
今までは、他のみんなの気配は感じるけれど
直接見えない位置にケージを置いていたのですが
今は大体全員が見える位置に住んでます。

はてはて。
ムイムイはそんなに繊細なんだっけ。
繊細だったような。
大胆だったような。
んーーー。
一度、元の位置に戻そうかなー。

ともかく注意は必要だけれど、
神経質になりすぎないように。

 

View this post on Instagram

 

里親募集中 温泉うさぎ ムイムイ 僕は牧草パークが大好きです。 おねーちゃんはいつも牧草の袋の下の方の粉々の牧草しか牧草パークに入れてくれないのが僕は不満なのです。 と怒ってたら、おねーちゃんはちょっとだけね、って高級牧草いれてくれました。 やったー! https://usagi.design/category/rabbits/muykun/ Muy kun I like hay park. Sarah chan always put the powder hay into the my hay park. So I complained about that, Sarah chan gave me rich and fine grass hay. Yeah!! #温泉うさぎ #ムイくん #だるまうさぎレスキュー #ウサギデザイン #rabbit #rabbitvolunteer #rescuerabbit #bunny #adoptdontshop

まルく@ウサギデザインさん(@usagi.design)がシェアした投稿 –

さ。
明日はお寺に行く日です。
色々とどうなることやら、ですが。
どうか上手くいきますように。
明日、早起きできますように。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ 1匹でも多く、幸せうさぎを増やしたい。
そのために保護うさぎを
お世話してくださる預かりボランティアさんを
関西近郊で募集しています。
3~6か月程度でも可 長期ももちろん可
うさぎ飼育用品は貸出可能(数に限りあり)
医療費はこちらからお渡しいたします。
牧草やペレット、ペットシーツなどの用品は
なるべくご支援物資からお渡ししますが
100%お渡しできない可能性もあることをご了承ください。

預かっていただいている保護うさぎを里親募集をするとしても
SNSが苦手・・・ブログは苦手・・・でしたら
私たちがブログを書きますので
保護っこの写真や近況を私たちに送ってくださる形でも結構です。

その他里親募集サイトへの掲載も
私たちが行うこともできます。
(もちろん預かりボランティア様ご本人でしてくださっても構いません)

預かりボランティアができる方は
是非お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせメールフォーム
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/

 

★★Amazonほしいものリスト始めました★★

こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

保護うさぎは関西だけでなく、
中部地方、関東にもおります。
100パーセントはできないとしても
なるべくボランティアの方々の助けになれるように。

引き続きこちらも応援よろしくお願いいたします。

◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る