マリーちゃんトライアル決定♪こうきくんがやってきた!

土曜日に移動予定だったマリーちゃん。
多頭な環境に耐えれるかなーとかギリギリまで悩みながらいましたらば。

移動予定のほんの10分程度前にマリーちゃんへの応募のメールが届きました!!!
ぎゃーーーーー!と叫ぶよね、それは。

そしてマリーちゃんをナデナデ。

 

View this post on Instagram

 

★速報★ マリーちゃん お見合い&トライアル決定 移動予定時刻のほんの少し前にご応募が届き、アンケートややり取りの結果、お見合い&トライアル決定しました! マリーちゃん、すごいタイミングで素敵な縁を掴みました。 我が家から新しいおうちに出発するため、マリーちゃん、まだいつもの場所からヤキモチやいてます💖 嬉しい!素直に嬉しい! Finally!! Mary chan got a new family! Just 10 min before she would move to other volunteers house, i got a mail from her new fam!! It’s amazing, isn’t i?? #マリーちゃん #ファビュラスマリー #だるまうさぎレスキュー #ウサギデザイン #rabbit #rescuedrabbit #rabbitvolunteer #adoptdontshop

まルく@ウサギデザインさん(@usagi.design)がシェアした投稿 –

というわけで、
我が家におられます。
マリーちゃん。

5月18日にお見合い&トライアル開始予定です。
マリーちゃん、素敵な縁をしっかりとつかみました!!

1年とちょっと我が家で過ごしました。
幸せうさぎまであと一歩。
嬉しいです。

そしてそして。
うっとこのこさんより
こうきくんをお預かりしました。

初日はおしっこはしたものの
何かを食べる感じではなかったので
とにかくそっとしておきました。

二日目の朝、こうきくんを見ていたら
いろいろとこうしなきゃいけないというのが窮屈に思えて
好きなようにさせてあげるのがいいのかもな、と
トイレもケージから出して。
ケージの中を牧草で埋めてみました。

そしたら食べる食べる。
牧草食べてるよ~。偉いねー。
って、してたら、更にたくさん食べてくれてます。

私は牧草一番を食べてくれるのがよしとは
特に思っていない人でして。
それはもちろん食べてくれたら嬉しいけれど。
でも食べない子もいるよね、ってタイプでして。
何番でも牧草を食べてくれるのがよしだと思っているので
今は柔らかめばっかりあげています。
安定して牧草やペレットを食べられるようになれば
そこから1番刈りを食べたらいいんじゃない?っていう。

ゆるーい感じでいきます。

ペレットもこれいや、あれいや、なので
こんなのどうよ?って、頑張ってる最中です。
が、なんとなくラビットプレミアムなら食べるかな、
というのが見えてきました。

とはいえ、バニセレやラビットプラスも
食べられるようになればな、と、
ゆるーく思っています。

そしてそして
突然素敵な風がふき始めて
5月2日にお見合いが入っています。

まだこの子!とはなっておらず
実際に会って、それから、です。

私はうさぎ初心者さんでもウェルカムと思っています。
分からないことは、調べたり、聞いてもらって
勉強していってもらうのがいいと思っています。

うさぎ経験者しかダメなんて、そんな門を狭めるつもりは
さっぱりないので、
気になる子がいたら
https://usagi.design/contact/
こちらのメールフォーム、
もしくは
info@usagi.designからお問い合わせください。

なにやらバタバタと充実したGWになりますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ 1匹でも多く、幸せうさぎを増やしたい。
そのために保護うさぎを
お世話してくださる預かりボランティアさんを
関西近郊で募集しています。
3~6か月程度でも可 長期ももちろん可
うさぎ飼育用品は貸出可能(数に限りあり)
医療費はこちらからお渡しいたします。
牧草やペレット、ペットシーツなどの用品は
なるべくご支援物資からお渡ししますが
100%お渡しできない可能性もあることをご了承ください。

預かっていただいている保護うさぎを里親募集をするとしても
SNSが苦手・・・ブログは苦手・・・でしたら
私たちがブログを書きますので
保護っこの写真や近況を私たちに送ってくださる形でも結構です。

その他里親募集サイトへの掲載も
私たちが行うこともできます。
(もちろん預かりボランティア様ご本人でしてくださっても構いません)

預かりボランティアができる方は
是非お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせメールフォーム
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/

 

★★Amazonほしいものリスト始めました★★

こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

保護うさぎは関西だけでなく、
中部地方、関東にもおります。
100パーセントはできないとしても
なるべくボランティアの方々の助けになれるように。

引き続きこちらも応援よろしくお願いいたします。

◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る