気になる気になる、、のでそうくんの通院

ちょっと気になるところがいくつかあったそうくん。
通院してきました。

気になるところ
1.時々くしゃみをする
2.イベントの時にスキャニング?と思われる揺れがあった(動画あり)
3.イベントの時に涙目になっていた(らしい)

ひとまず心配ならば病院に行くしかないので
行ってきました。

気になることを全部話して
動画も見てもらって

くしゃみは現時点で鼻水はなし、なので前足も鼻でぬれたりしていない。
鼻も濡れていない。
ので、スナッフルと判断するには
材料が少ないので、経過様子見。

スキャニングについてはアルビノ(白で赤目の子)たちに比べると
症状が顕著ではなく
眠たいから揺れてるだけのように見える。
揺れは確かにスキャニングのような横揺れだけれど、
眠たい時の揺れもその子によって縦だったり横だったりするので
スキャニング、と言い切れない程度。

涙目は見てもらった結果問題なし。

私がスキャニングの経験なしで
何それーー!!!どの程度が問題なの?が分からず
念のための念のため、
エンセの検査をしていただいています。
万が一、エンセだった場合、早く駆虫した方がいい(のは知ってる)ので
念のため念のため、駆虫剤を今日から飲んでいます。

でも多分杞憂で終わると思います。
と、信じています。
早く結果が分かればいいのに~。

スキャニングはイベント会場の騒音や、他の動物やが
ストレスで出た一時的なものと思います。

それよりそれより。
先生も私も、最初の通院時に見逃していたのは
鼻が縦にさけていました。。。
写真をずっとさかのぼっていくと、
お寺にいたときにはもうあった傷跡のようです。
裂けているからといって、
今できることは何もないのですが
こんな一番見てそうなところを見逃していた、、、

これが一番わかりやすい写真かもです。
そんなとこに縦のラインないよね?ってとこに縦のラインが入ってます。
その縦のラインが裂けている個所です。

多分、小屋の中でうさぎ同士の喧嘩でかまれたのではと思います。

背中の傷はほぼ治ってきています。
膿瘍になっているところもないです。

鼻が避けていること、
耳が去勢済みのサクラカット、そしてその上から噛まれたような傷、
それも全部個性だね♪って愛してくれる家族を大募集中です。

そうくんはキャリーの中で牧草もぐもぐ食べてる
マイペースな子。
おっとり男子がお好きな方にはおススメですよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ 1匹でも多く、幸せうさぎを増やしたい。
そのために保護うさぎを
お世話してくださる預かりボランティアさんを
関西近郊で募集しています。
3~6か月程度でも可 長期ももちろん可
うさぎ飼育用品は貸出可能(数に限りあり)
医療費はこちらからお渡しいたします。
牧草やペレット、ペットシーツなどの用品は
なるべくご支援物資からお渡ししますが
100%お渡しできない可能性もあることをご了承ください。

預かっていただいている保護うさぎを里親募集をするとしても
SNSが苦手・・・ブログは苦手・・・でしたら
私たちがブログを書きますので
保護っこの写真や近況を私たちに送ってくださる形でも結構です。

その他里親募集サイトへの掲載も
私たちが行うこともできます。
(もちろん預かりボランティア様ご本人でしてくださっても構いません)

預かりボランティアができる方は
是非お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせメールフォーム
http://ws.formzu.net/dist/S64901527/

 

★★Amazonほしいものリスト始めました★★

こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

保護うさぎは関西だけでなく、
中部地方、関東にもおります。
100パーセントはできないとしても
なるべくボランティアの方々の助けになれるように。

引き続きこちらも応援よろしくお願いいたします。

◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る