ギフト券使用報告&2020保護うさぎカレンダーつくるぞー!!

近々、仕事中に叫びあっている
社長が長期海外出張に行かれるそうで。
ちょっとニヤリの私です。
正直特にやることは変わりませんが。
叫び合いもすることはなさそう。
穏やかに仕事をしましょう。

まず。
ご支援いただいたAmazonギフト券を使って
埼玉のボランティアさんに牧草を送りました。

牧草20kg 5,830円
前回購入時残高5,319円
残高 -511円

現時点では関東にはギフト券で支援をしています。
そのうち関東にも物資の拠点を作らないといけないかなとは思いますが、
拠点を作ると、
その拠点の人が配りにいかないといけないデメリットもあります。
関西のようにそれぞれの家が近所ならまだいいのですが
関東はそれぞれのお宅が離れており
それぞれ皆様お仕事がありますから
配りにいくのも大変。

なので、できれば今後もギフト券で物資を送れたらと
考えております。

が、ギフト券が足りない時だってあるので
そのあたりは臨機応変で。

最近るるさんのお話ばかりしているのですが
今日もるるさんのおしっこの話。

最近気になるのはるるさんのおしっこの
カルシウム量。
まっしろなおしっこします。。。

というわけで。
結石が怖いから
ウラジロガシ茶をお水に混ぜて飲ませています。

カルシウム、出てるから、
大丈夫だ、と思いながら。

そうそう。
温泉うさぎさまたちで
器タイプの給水ボトルでお水を飲む量が増えない子は
陶器の器にするのがオススメです。
これホント個人的にオススメ。
我が家は猫様用のちょっと背の高い器に
いれてあげることが多いです。
そしたら普通にお水飲んでくれるようになる子が多い。
お水を飲んでくれるようになれば、
また器タイプの給水ボトルに戻せばいいだけなので
とっても楽ちん。

そうくんはその順を経て
今は器タイプの給水ボトルでゴクゴクお水を飲んでくれています。

そんなるるさん。
なにせおしっこが落ち着かないので
まだ避妊手術を考えていないのですが
(とはいえ、早くしないととは思っていますが。)

↓ ウリエースで潜血を見ながらいくかな、という感じです。
潜血みれるウリエース、
楽天で売ってるの知らなかった~!
うさぎのきた道さんのブログ見て知ったー!!

 

このウリエース。
たんぱくだけ見るなら結構いろんなところで手に入るのですが
潜血を見れるのは、近所の処方箋薬局で取寄せてもらわないと
なかなか手に入らない。。。
いいこと知った♪♪

そしてそして~~~。
来年のカレンダーを作ろうと決めました。
今ボランティアのみなさまより写真を集めているところです。
ま、昨日思いついて、昨日伝えたばかりなので
もう少し時間かかるかな。

皆様が来年のカレンダーを悩む季節までには
形にしたいと思っています。

経費(印刷代・送料等)を引いた全額、
ご協力いただいた個人ボランティアさんで山分けして
少しでも医療費の足しにしようと考えています。

私の場合はるるちゃんの避妊手術にあてようと
考えています。

何冊くらいつくるかも、まだ何も考えていないのですが。。。
なにせ昨日思いついたので。。。

先に言ってしまって大丈夫か、私。
でも自分のお尻叩く感じで。
ちょっと考えてまたご報告します!

各地でモリモリっと保護うさぎさまたちが増えております。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★★Amazonほしいものリスト始めました★★

こんなボランティアはどうですか?
保護うさぎボランティアにボランティア。
みんなでうさぎのボランティア。

保護うさぎは関西だけでなく、
中部地方、関東にもおります。
100パーセントはできないとしても
なるべくボランティアの方々の助けになれるように。

引き続きこちらも応援よろしくお願いいたします。

◆【関西地区】Usagi Design Amazon欲しいものリスト◆
http://amzn.asia/7HgwA8k

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

先頭に戻る